民泊専門行政書士のブログ(行政書士渡邊正和事務所)

民泊専門の行政書士のブログです。

インバウンド需要の今後について

当事務所は大阪市の民泊専門の行政書士事務所です。

 

当事務所がある大阪市でも、2020年の新型コロナウイルスの影響を受ける前はユニバーサルスタジオジャパン通天閣海遊館、ミナミやキタの繁華街には多くの訪日観光外国人で溢れ、インバウンド需要に満たされていた事業者も多くありました。

ごっつええ感じでした。

 

コロナの影響は民泊事業者は顕著に受け、事業撤退された事業者も多くあると思います。

 

これからはどのように変化していくかは正確には分かりませんが、ようやく10月から入国も緩和され、徐々にインバウンド需要も盛り上がっていくことが予想されます。

2025年には大阪・関西万博が実施されます。

大阪府夢洲への統合型リゾート(IR)の誘致に向けて着実に進めていますので、実現する可能性は十分期待できると思います。

 

コロナ前は2020年に4000万人2030年に6000万人と目標設定されていました。

コロナで焼け野原となってしまったインバウンド需要ですが、2030年の6000万人の訪日外国人の目標値は変えずに継続して掲げていくことを明言しています。

 

引き続き、政府は2030年における訪日外国人の目標は6000万人を目標に掲げています!!

 

10月から大幅な水際対策の緩和がされ入国緩和・入国上限撤廃、個人旅行も解禁されて、コロナで閉鎖された閉塞感からの脱却、円安の影響を受けてインバウンド需要が回復されることが期待されます。

さらに大阪のにおいては万博IRで超右肩上がりでインバウンド需要が回復することが期待できます。

ものごっつええ感じにしましょう。

 

その時に、旅行者が長期滞在されるにあたって利便性があるのが民泊です。

 

弊所は、民泊専門の行政書士事務所として2017年以降大阪市を中心として関西一円で多くの実績があります。

迅速・丁寧な対応で問題解決致します。お気軽にお申し付けください。

 

行政書士渡邊正和事務所

HP https://watanabemasakazu.com